大自二輪免許取得1年後MT-09のある宮城の風景まとめ

投稿日:

さて、平成27年10月16日に大型自動二輪免許を取得し、1年が経過しました。

行く先々、写真撮影できる場所を見付けては、「バイクのある風景」を撮るのが楽しかったです。

2017年の年賀状MT-09

なお、これら撮影場所に関する記事は、このブログのバイクカテゴリー、ツーリングカテゴリーにありますから、興味ある方はどうぞ。

*

最近は、排便を恐れて、朝食抜きで午前中(朝から)出かけています。
お腹空きます(笑
夕日の風景を撮ったりもしたいという想いもあります。
もっと、遠くにも走りに行ってみたいとも思います。
でも、不安で、なかなか勇気が沸かないです。

*

それとは別な話になりますが・・・

バイクのある風景写真を撮影するのはなかなか難しいものです。
というのは、交通違反やマナー違反をせずに駐輪・停車、交通安全(他車の妨害)に注意しての撮影が要求されます。
「うわー、この風景とバイクを撮影したらかっこいいだろうなぁ~」と思っても、停車、駐輪できなかったり、ポイント探しがこれまた難しいんです。
この他にも走りに行ったけど、そういったことから撮影できなかった場所がいくつかあります。

[2016.11.11追加]
フジフィルムのフォトブックできましたぁ~!
記念アルバムです。

タイトルは、「大型自動二輪免許取得後一年間で出会った宮城の風景」です。

フォトブック大型自動二輪免許取得後に出会った宮城の風景

フォトブック2016年ひまわりと風車

フォトブック2016年松島と彼岸花

うん、やっぱり写真は、デジタルデータで保存しているよりも、プリントしてこそ価値があると思います。

そして、思い出にもなります。

************** 関連記事 **************

ストーマでも、いきなり大型自動二輪免許とりました。

いきなり大型バイク購入。納車されました。

YAMAHAタンクバッグ シティーとNikon D5300と化女沼ツーリング

桜が咲き終わった後でも、薬莱山は宮城県の良いバイクツーリングエリアかも?

桜が咲き終わった加護坊山の千本桜はバイクツーリングには向いていない。

第一回 宮城県YAMAHA MTライダーズミーティング

オランダ風車とYAMAHA MT-09

愛車MT-09とひまわりの丘で「バイクのある風景」

宮城県のツーリングスポットと言えば、ここに行かずして・・・

YAMAHA MT-09にヒガンバナ(曼殊沙華)は良く似合う

秋の泉ヶ岳スキー場へMT-09でヒトツー

儚げな秋桜(コスモス)につられて哀愁漂うMT-09

***********************************

コメントを残す