したい髪色に、自分でカラーリングは難しかった。

投稿日:

私KenUは、数年前から白髪が増え、在職中はたまに黒く染めていました。
今回、定年退職を機に、これまでのイメージを払拭する髪色に、自分でカラーリングしてみました。
結論からいうと、自分が思い描く色になりませんでした。


これまで社会人として周囲の人達への影響を考えてできなかった髪色に、カラーリングしてみたいと思ったわけです。
さて、どんな色にしようかな?
そうだ!
にゃんちゃんのあお君とお揃いっぽく、グレー系にしてみよう!


これまでGATSBY(ギャツビー)の黒髪もどしナチュラルブラックを使っていたので、今度もギャッツビーを使用。
シルバー系アッシュのアクアシルバー。

まず、箱裏面の仕上がりイメージを見てみると、いったん明るい髪色にする必要があることが分かります。

リンク:GATSBY HAIR COLOR サイト
https://www.gatsby.jp/product/haircolor/ より


という訳で、まずは試しにナチュラルブリーチで脱色。
すると、それほど明るくならなかったので、1週間後にEXハイブリーチでさらに脱色。
NHK朝ドラ『舞いあがれ!』の悠人(関ジャニ・横山裕)の髪色くらいに脱色できなかったけど、黄色っぽい金髪になりました。

その後、宮城の冬、染場にしている洗面所、カラー剤落とし洗髪場にしている浴室が寒すぎて、カラーリングする気にならなくて、3週間くらいほったらかし。
” 人工肛門生活実態チャンネル ” YouTube動画の撮影も、その髪色のまま。
KenUの娘と同級生のお向かいの娘さんには、いつにない笑顔で挨拶されてしまいました。
そして、失業認定、職業相談でハローワークの職員と面談。
60歳のヤンキーおじさんです(笑

で、比較的気温が上がった日を見計らって、いよいよアクアシルバーにカラーリングを決行。

え~、シルバーにならないっ!
シャンパンゴールドというか、ブロンズというか、仕上がりイメージと全然違っちゃいました。


うーん、カラーリング難しい。
でも、これはこれで嫌いじゃないから、「まあいいかっ!」ってことで。
側頭部の白髪も目立たなくなったのでOKです。


EXハイブリーチを2回やって、もっと脱色してからじゃないとだめだったのかな?
でも、めんどくさいですよね。
やっぱり、美容室でプロにカラーリングしてもらうのが正解かも知れません。

GATSBYナチュラルブリーチカラー (医薬部外品) アクアシルバー
https://amzn.to/4a4gYWk ←アマゾンアソシエイトリンクから見てみる

GATSBY(ギャツビー) EXハイブリーチ (医薬部外品) 2個
https://amzn.to/3uIcW5K ←アマゾンアソシエイトリンクから見てみる

コメントを残す