サスペンダークリップ交換に最適な工具を見つけた

投稿日:

私KenUは、永久人工肛門保有者でありストーマ装具を装着しているため、ウエストゆるめのズボンをはいて、サスペンダーを使用して生活しています。
便が出たときの腹部の圧迫感の緩和と、便がストーマ装具パウチの下方に落ちなくなるのを防ぐためです。
長い間サスペンダーを使用しているうちに、クリップでズボンをはさむ力が弱くなってきます。
そのため、ときどき自分で新しいクリップに交換をしています。
今回、その交換作業に最適な工具を見つけたので紹介します。


これまで、工具にはラジオペンチだけを使っていました。
でも、ラジオペンチは握ると先端が閉じるものなので、クリップを外す作業が、むずかしかったんです。
コツと力が必要でした。
過去記事(参照リンク)⇒ BOSTONサイド吊り型サスペンダーのクリップを交換
過去記事(参照リンク)⇒ 動画『ホルスター型サスペンダーのクリップ交換』をアップロード


そこで、握ると開く工具をAmazonで見つけたので、購入してみました。
SPEEDWOX スナップリングプライヤー。
全長は200mm。
中国製ですが、品質は悪くなかったです。


さっそく、クリップを外してみました。
プライヤーを下写真のようなポジションにセッティングするのがベター。


そして、プライヤーを握ってフラップの留め具を広げて、簡単にサスペンダーからクリップを外すことができました。
コツも力も必要ありません。


あとは、上記リンクの過去記事のようにして、新しいクリップに交換するだけ。
今後この先、たくさんクリップ交換をするであろう人には、この工具はお勧めです。

↓ アマゾンアソシエイトリンクから見てみる

SPEEDWOX スナップリングプライヤー工具 全長200mm
https://amzn.to/3T7qCRL

[めぐみ手芸]シリコンクリップ サスペンダー用金具
https://amzn.to/46SKSO3


IKINARI LARCをもっと見る

購読すると最新の投稿がメールで送信されます。

コメントを残す