ゲームの勝者は誰だ?匿名配送メルアド宅配便を使ってみた。

投稿日:

ゲームの勝者が現れました!!

*

さて、昨年 ” パネライシミラー腕時計をeBayで$69で想定外の落札!! ” という記事を書き、その文末に「使う予定がないから、誰かにあげちゃおうかな(笑」と書きました。

実はこれ、KenUが仕掛けた秘密のゲームだったのです。
コメント欄に「ほしい」とか「ください」という旨の書き込みがされるかどうか。

そして、1年以上経って、やっと書き込みがあった訳です。

見事ゲームに勝利された方、おめでとうございま~す。
ということで、勝者をたたえ、本当にあげちゃいました。

Parnis MARINA MILITARE present.jpg

*

さて、この腕時計の受け渡しについてですが・・・

KenUはネット社会に対する警戒心が強いので、匿名で配送したい訳です。

そこで、メールアドレスだけで品物が送れる簡単・安心の配送サービス「メルアド宅配便」(←参照リンク)というのを見つけ、今回始めて利用してみました。

差出人と受取人のメールアドレスだけで、住所、氏名等を知られることなく、荷物の三辺合計が160cm、重さ20Kgまでなら、一律料金1,500円で匿名配送できます。

マリーナミリターレ匿名配送梱包.jpg

料金の支払いは、差出人、受取人のどちらかを選択できます。

メルアド宅配便の申し込み確認メール

さすがにKenUが配送料まで負担するのは適当ではないので、受取人に支払いをお願いしました。

メルアド宅配便の受取人承諾メール.jpg

集荷の予約をすると、指定日時に佐川急便さんが荷物を取りに来てくれます。
着払いで一旦、メルアド集荷センターに配送され、次にメルアド集荷センターが荷送人になって受取人に配送される仕組みで匿名配送が成立するようです。

メルアド宅配便の出荷連絡メール

配達完了のメールが届き、荷物が受けたられたことを確認することができます。

メルアド宅配便の配達完了メール.jpg

結果として、10/13に申し込み、10/14に集荷、10/18に届いたことになります。

*

ということで、KenUに何かプレゼントを送りたいという方は、メルアド宅配便を利用すると良いと思います(笑

コメントを残す