やっぱりMT-09を買ってよかったことが確認できた東京モーターサイクルショー2016

投稿日:

3月26日(土)に東京モーターサイクルショー2016(東京ビッグサイト)に行ってきました。

障害者は入場無料。
場内にはオストメイトトイレもあります。

offroad ktm object

*

東京モーターサイクルショー2016

*

KenUが昨年末にヤマハMT-09を購入したばかりなのに、それをベースにしたXSR900がデビューしました。
それが、とても気になっていたんです。

YAMAHA XSR900

ということで、またがってきました。
MT-09より足つきが悪かったです。
後悔させられなくてよかった(笑

XSR900足つき確認

※KenU体型:身長170cm、体重58kg、股下77.2cm

*

そして、MT-09購入前に欲しいと思った、トムクルーズが映画のなかで操っていたBMW S1000RR。

BMW S1000RR

めちゃめちゃかっこいい。

またがりたい人の列ができていて、KenUも並びました。

BMW S1000RR足つき確認

うわっ、かなり前傾。
ストーマでずっとこの姿勢はつらい。

一応、両足つま先はつきます。
MT-09よりはかなり足つきが悪いです。
ちょっと傾いたら支えられないかも・・・という不安。

KenUには乗りこなせないだろうなぁと、思いました。

これ買わなくて良かった。

*

まあまあ足つきも良好で、ライディングポジションもしっくりきたのが、BMW S1000R。

BMW S1000R足つき確認

*

このカラーリングのMT-09いいなぁ~

YAMAHA MT-09 White Color

*

その他は、ショーとかデモとか、盛りだくさんのイベントでした。

仮面ライダーゴーストショー。

仮面ライダーゴーストショー

敵の戦闘員がやられてしまい、会場のチビッコ達の中から戦闘員を募集する一幕が笑えました。

*

警視庁クイーンスターズ 女性白バイ隊員による模範走行。

警視庁クイーンスターズデモ走行

屋内での「クイーンスターズと楽しく学ぶ交通安全」トークショーもありました。
点検の合言葉は、教習所で習う「ネンオシャ・・・」ではなく、「ぶたと燃料」と言っていましたね。
※ブレーキ、タイヤ、灯火類、ガソリン

ショーのゲストの一人が、ビリギャルの本のカバーのモデル(金髪姉ちゃん)の石川恋(いしかわれん)さん。
彼女は、トークが得意なキャラではないと思いますが、要所要所で積極的にしゃべっていたところが、頑張ってお仕事している感があって好印象でした。

*

国内トップライダーによるトライアルデモンストレーション

トライアルショー

すごい!

*

コンパニオンの写真撮影をしているカメラマンもたくさん。

コンパニオンを撮影するカメラマン

KenUも一枚だけ撮影(笑

東京モーターサイクルショーコンパニオン

*

そんなこんなで、楽んだ一日でした。

その日の宿泊は、シャングリ・ラ ホテル 東京 (Shangri-La)のホライゾンクラブルーム。

Shangri-La Hotel Bath Room新規 - 3

シャングリラホテル東京36階から撮影

今風に言うと、とってもやばいです。

コメントを残す