駐車場が満車で停められなかった第30回大崎バルーンフェスティバル

投稿日:

さて、昨年2014年11月に「デジタル一眼レフカメラが欲しい。バルーンフェスティバルで思う。」という記事を書き、その後購入したNikon D5300を持って、今年も行ってきました。

2015年(平成27年) 第30回大崎バルーンフェスティバルの2日目です。

2008年のとき(←過去記事参照リンク)は6時30分、昨年2014年(←過去記事参照リンク)は6時少し前に到着し、いずれも余裕で駐車場は空いていたのと、あまり早く着いても7時くらいまではバルーンも飛び立たないしで、今回は少しゆっくり目に家を出発したのが大失敗!
6:30頃に到着したのに、まさかの駐車場が満車でした(笑

昨年のブログで書いたように、撮影ポイントは新岩出山大橋から狙いたかったのになぁ。
残念!

でも、なんだかんだ適当に停車できる場所を見付けて、遠くから無理やり写真は撮影してきましたよ。
てなわけで、イメージしていたようには撮れなかったわけですが、せっかくなのでアップします。

*

岩出山田園上空を飛び立つ熱気球
岩出山の田園上空を飛び立つ熱気球
巻雲(すじ雲)と熱気球
巻雲(すじ雲)と熱気球
雲のサーフィンを楽しむ熱気球
雲のサーフィンを楽しむ熱気球
新岩出山大橋と熱気球
新岩出山大橋と熱気球
明かりをつけましょぼんぼりに
明かりをつけましょぼんぼりに

いやぁ~、やっぱり距離的に遠かったです。
太陽の向き的には良かったんだけど。

コメントを残す