私KenUは、深入り焙煎された、とくに苦みの強いコーヒーが好きです。
逆に苦手なのが、酸味が強めのコーヒーです。
先日、たまたま、自分好みのコーヒー豆に出会ってしまったんです。
それは、宮城県大崎市イオン古川店1Fにある「お茶彦」の自家焙煎珈琲豆マンデリンです。
今日は、マンデリン100gをリピート買いし、試しにガテマラ100gも購入してきました。
自宅では、TIMEMORE C3s MAXというコーヒーミルを使っています。
これで、お茶彦のマンデリンを挽くと、これまで購入したどの豆よりも軽い力でハンドルを回せるんです。
驚きました。
そして、このマンデリンは苦みの強さとコクが本当に僕の好みにあってるんですね。
これを味わってしまったら最後、もう他のショップでコーヒー豆は買えません。
とにかくストロングなコーヒーを味わいたい方は、是非お試しください。
↓ Amazonアフィリエイトリンクから見てみる

IKINARI LARCをもっと見る
購読すると最新の投稿がメールで送信されます。


