インドのNISSIN激辛カップヌードルを食べてみた

投稿日:

先日、宮城県大崎市岩出山へ新品タイヤの皮むきを兼ねてドライブに行き、お昼にザビのカレーを食しました。

ザビのカレーのチャナマサラとシーフドカレー
ザビのカレーのチキンビリヤニ


で、食後に、お隣のザビマート(ZABI MART)に寄ってみた訳です。
多国籍 食品・雑貨のお店ということですが、パキスタン・インド料理のスパイスや食材がたくさん置いてあります。

Google ストリートビューより


そこで見つけたのが、インドの日清カップヌードル(NISSIN CUP NOODLES)。
チリ(CHILLI)とマンチョウ(MANCHOW)を買いました。

チリはスーパーホット(激辛)、マンチョウはスパイシーベジタブルフレーバー。


購入時にPKDの意味を知らなかったので、EXP(消費期限)だけ気にしてました。
でも、あとからPKDが製造年月日ということ知ったので、日付がおかしいですよね?


食品表示は ↓ こんなものなので、食品表示法違反ですよね?


日本国内では、輸入食品でも食品表示法に基づき、食品のラベルには日本語で定められた内容を記載することが義務付けられています。
製造者は、INDO NISSIN FOODS PVT.LTD です。

調理方法は、日本のカップヌードルと同じく、熱湯を入れて3分。


まあ、いろいろと問題ありですが、チリを食べてみました(笑
ふたを開くと、真っ赤です。
具はほとんどありません。


出来上がり。


熱いスープを飲むと、喉をとおるときにむせるので危険です。
スープは冷めてから飲んだほうがいいです。
先に麺だけ食べていけば大丈夫。
舌が痛くなるほどには辛くなかったです。
味はまあまあ。
悪くないと思います。

まあ、きちんと日本の法律に乗っ取った輸入手続きは必要かと思います(笑


IKINARI LARCをもっと見る

購読すると最新の投稿がメールで送信されます。

コメントを残す