と思いました。
というのも、昨日、5か月ぶりにMT-09に乗ろうとしたら、エンジン始動が思わしくなかったから。
バッテリー充電器(←過去記事リンク)でときどき充電。
そして、電圧確認(←過去記事リンク)もOK。
なのに、セルスターター一発エンジン始動ならず。
動きが重い。
3回目でかかりました。ホッ。

今日は、涼しいうちにMT-09に乗っておこうと思い、日の出前、未明にエンジンスタート。
一発でかかりました。
ときどき、エンジンオイル廻した方がよさげですね。


以下、余談です。

夜明け前なのに、気温は25℃も。
でも、走るにはちょうどいい。
で、交通事故処理現場に遭遇、国道4号が上下線通行止めになっていました。
車3台がからむ事故。

ニュースによると・・・
 大崎市古川稲葉の国道4号の交差点で、信号無視を繰り返しパトカーの追跡を受けていた乗用車が、2台の車に衝突して炎上。
 それぞれの車を運転していた男性3人は、けがをして病院に搬送され、手当てを受けていて、幸いにも命に別状なし。
ということです。

最近のかっ飛びポルシェの事故が脳裏をよぎりました。
あまりの惨状、そして詳し状況が分からないために、カメラを持つ手が手振れ補正が効かないくらい震えました。
どの車が逃走車で、どの車がどのように衝突したのか、よくわかりません。
トヨタ アクアの前面が大破。
ホンダ オデッセイが炎上。
白い軽ワゴン車はエアバッグが作動しています。


自宅に帰ってからは、エンジンを冷まして、自分の頭も冷やして、それから洗車。
そして、ガレージへ入庫。
狭いから、バイクの出し入れはとっても面倒なんです。

妻の愛車もシルバーです。
地震で車に倒れてかかって傷付けないように、自転車スタンドを使っています。
そんな経験が二度もあるので。

ミノウラ(MINOURA) 自転車 ディスプレイスタンド DS-151コネクトラック。Amazonの購入履歴を検索すると、2009年10月28日に購入したもの。
もう11年。
だいぶ錆びたから、そろそろ買い替えましょうかね。


ミノウラ(MINOURA) 自転車 ディスプレイスタンド [DS-151] コネクトラック ブラック DS-151
←Amazonで見てみる。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください