グルメの定義ほど曖昧なものはない?

投稿日:

宮城県は比較的空梅雨が多いと感じていましたが、今年はそうでもなさそうです。

雨の中バイクを駆る気にもなりませんが、車で出かけたり、他のことをやる時間が作れるといった良い面もあります。

という訳で、先月に三井アウトレットパーク仙台港(以下、「アウトレット」と略)に行ってきたばかりなのに、昨日の6/16(土)にまたまた行ってまいりました。

お値打ち情報があるというわけではありませんが、自称宮城県アンバサダーとして、とりあえずグルメ&買ったものを紹介したいと思います。

*

さて、KenUも妻もとくに欲しい物は無くて、実はアウトレットに行く理由はなかったんです。
でも、二人してなんやかんやとブレインドロワーを探り・・・
その結果、「ローストビーフ丼とクロワッサンを目的にしよう!」という結論に達しました。

グルメドライブしゅっぱぁ~つ!

アウトレットのフードコートに ” ローストビーフ星 ” という店舗が入っています。

ビビンパのお店のお隣です。
先月、ビビンパを食べながら「ローストビーフ丼って、どんなのかなぁ?美味しいのかなぁ?」としゃべってたんです。

はいっ、こんなのです。
じゃ、じゃーんっ!!

ローストビーフ丼

トッピングに卵黄またはマスカルポーネ?が選択できます。

白いのはヨーグルト、そして和風のたれがかかっています。

ローストビーフ丼 並.jpg

並盛でもローストビーフのボリューム満点。
肉の下にご飯が隠れています。
味もなかなかいけてます。
好んでリピートしたいかと聞かれると返事に迷いますが、悪くないですよ。
一度お試しあれ。

*

そして、クロワッサン。

Delifranceの袋

先月、KenUがDelifrance(デリフランス)のクロワッサンを始めて食べたときに、MAISON KAYSER(メゾンカイザー)のよりもおいしいと思ったんです。
で、妻も食べてみたいということで、またまたクロワッサンを購入。

Delifranceのクロワッサン

アウトレットの目的の内容はこれでおしまい。

でもでも、それだけでは済まないのがアウトレット。
ぶらぶら歩いていると、何かと見つけて買ってしまいます。
以下はそれらの紹介です。

*

妻が見つけたのがこれ、クレームブリュレディッシュ。

クレームブリュレディッシュ

そして、その晩さっそく作ってくれました。

妻は火炎で顔にやけどを負ったトラウマがあって火を怖がるので、KenUがIWATANIのカセットガス クッキングバーナーで炙る係りです(笑

クレームブリュレとiwataniお料理プロIII_CB-TC-CPRO3バーナー

イワタニ カセットガス クッキングバーナー CB-TC-CJ2
https://amzn.to/3uNnT69 ←アマゾンアソシエイトリンクから見てみる

ちなみに、我が家のキッチンはガスコンロではなく、必然的にIHクッキングヒーターです。

*

フランフランでリードディフューザースティックを購入。
2月に購入した無印良品インテリアフレグランス(ハーバル)が半分程度残っているので、スティックだけ差し替えようかと思って。

Reed Diffuser Stick

*

そして、6/17(日)は父の日ということで妻からのプレゼント。

タリーズコーヒー笠間焼のマグカップ(KASAMA MUG)

Tullys Kasama Mug Cup

釉薬同士の混ざり具合により、ひとつひとつ個性が生まれ、この世に二つとないデザインになるので人気のアイテムなんだそうです。

シリアルナンバーが入っています。

Kasama Mug serial no 833_1670

素敵なカップで飲むコーヒー、これまた味が引立ちますよね。

なお、茨城県笠間市のホームページで ” 笠間焼について ” 紹介されています。筑波山の北東に位置しているんですね。

*

エアレースのときに、KenUはNHKに映ってしまったわけですが、かぶっていた白い帽子は20年以上前に購入したノーブランドもの。
よれよれ&薄汚れ、もう限界だよなぁ~と思っていたんです。

で、Colunbia(コロンビア)Sickamore Cap(シッカモアキャップ)を購入。

Columbia Cap

そういえば、34年前に埼玉戸田のアルペンで販売員のバイトしてたときに買ったものなんだけど、ROSSIGNOL(ロシニョール)のMICRO-TEX(ミクロテックス)のキャップは家の何処にしまい込んでしまったのだろう?

余談ですが、量販店の裏側を知って嫌になって、アルペンのバイトは3日で辞めちゃった(笑。

*

最後に・・・

当日は、「三井アウトレットパーク仙台港  Presents JBPA オールバスケ チャリティフェスト 2018」という催しで、お笑い芸人の田村裕さん(麒麟)が来場されていました。

えっ、それ誰って!?
ほら、いい声じゃないほうの、『ホームレス中学生』ほうの。

コメントを残す