積雪後は頭上に注意願いますっ!

投稿日:

我が家はちょうど玄関の上の雪が落ちやすい屋根構造になっています。

玄関頭上屋根の積雪
玄関頭上屋根の積雪

毎年積雪があるとこまめに雪落としをするのですが、上写真ではすでに積雪が落下した後で、このようにタイミングが悪いときもあるので今年はこんなの↓を作って設置しています。

玄関頭上注意表示
玄関頭上注意表示
自作頭上注意標識
自作頭上注意標識

玄関前に脚立を置き、注意標識を自作して取り付けました。

雪がやわらかいうちに落ちてくれる分には大事には至らないと思いますが、昼間暖かく夜間冷え込むと大きな氷の塊になるので、それが人の上に落下したりしたら大変なことになるのは間違いありません。

標識はコーレルドローで作ってプリントして、クリアファイルに入れて、雨水などで濡れないようにヒートシーラーで密封しました。

新聞屋さん、郵便屋さん、宅急便屋さん、牛乳屋さん、その他配達屋さんいつも大変お世話になっています。ご苦労さまです。
怪我しないように頭上には十分に気をつけてくださいね。

 

 

コメントを残す