低脂肪乳ほかでホエイプロテインのいろいろな飲み方を試してみたっ!

投稿日:

以前、ホエイプロテインを牛乳に溶かして飲むのなら成分的に Weider ウィダー(森永製菓株式会社)がお薦め?と記事にしていましたが、実際に試していなかったのでココア味を購入して溶かし方をいろいろ変えて飲んでみました。

********************
目 次
1.ウイダー
2.DNS
3.SAVAS
********************

1.ウイダー

←ウィダーホエイプロテイン(ココア味)360g缶と低脂肪乳

容器には、召し上がり方として「200mlの牛乳、水などに約20g(付属スプーン2杯~3杯目安)を溶かし、すみやかにお飲み下さい。」と書いてあります。
重量を量ってみると、付属スプーンすりきりより少なめ3杯で20gになるようでした。

さて、ではまず初めに低脂肪乳でプロテインを溶かしてみます。
ただし、KenUはコップの大きさの関係からいつも180ml前後の液体に溶かしているので今回もそうしました。

*

1.コップに低脂肪乳180mlを入れます。

2.付属のスプーン3杯弱のプロテインを上から加えます。
←粉は結構さらさら。

3.スプーンでよくかき混ぜて、必要ならスプーンの腹とコップの壁面との間でダマを擦り潰して溶かします。(*シェーカーがなくてもこうすれば水でも牛乳でも低脂肪乳でも完全に溶かす事ができます。)
←はい、出来ました。見た目ほとんどミルクココアです^^。

同様にして、普通の牛乳(成分無調整)と水でも溶かして飲んで見ました。

さて、そのお味の程はといいますと・・・・・

(a)牛乳に溶解:ほとんどミルクココア。わずかなとろみ。甘くておいしいと思います。息を止めずに味わって飲める(少しオーバーかも?)。

(b)低脂肪乳に溶解:少し薄味のココアのような感じ。とろみはあまり無い。若干甘い?。味わえるほどではないが息を止めずに飲める感じ。

(c)水に溶解:薄いココア風味という感じ。液はさらさらしている。あまり甘くない。ホエイプロテイン特有の後味を感じるが、まあなんとか息を止めずに飲める。でも、息を止めてイッキ飲みしたほうがいいかも?。DNSのホエイ100より味はよい(溶かす量の違いか?)。

といったところです。

一応、成分の違いも示しておきます。

←ウィダーホエイプロテイン(ココア味)栄養成分表示

←森永低脂肪乳の栄養成分表示

ウィダーホエイプロテイン(ココア味)、牛乳、低脂肪乳および水のそれぞれの栄養成分とウィダーホエイプロテインを牛乳200ml、低脂肪乳200mlおよび水200mlに溶かしたときの栄養成分を下表にまとめてみました。参考までにDNSのプロテインホエイ100も示します。


上表をクリックすると別ウインドウで拡大表示できます。

気が付いたのですが、低脂肪乳に溶かしたものは、「タンパク質:脂質:炭水化物」の比率がプロテインダイエット製品群(大豆プロテイン製)とほぼ同様な比率になっています。

なので価格的にはこちらのほうが安いですし、代用しても良いのでは?などと思ってしまいました。

——————————

2.DNS

DNSのプロテインホエイ100にはビタミン類は添加されていないので、ネイチャーメードのマルチビタミン&ミネラルを加えて飲んで見ました。

1.マルチビタミン&ミネラル一粒を水に溶かします。
←なかなか溶けません。20~30分くらいかかったかな?

2.付属スプーンすりきり2杯(33g)のプロテインを加えます。
←マンゴー味です。

3.スプーンでよくかき混ぜて、必要ならスプーンの腹とコップの壁面との間でダマを擦り潰して溶かします。
←はい、溶けました。少しトロっとした感じに。

さて、お味の程は・・・

うえっ!

不味っ!

息を止めて一気飲みしないとダメだっ!

良い子のみなさんは決して真似をしないように(笑

——————————

3.SAVAS

SAVASのNEWホエイプロテイン100(チョコレート風味)とウィダープロテインシェーカーを試しに購入してみました。

savasホエイプロテイン100パッケージ

プロテインシェーカーにスプーンすりきり3杯入れて、水を200mLの目盛りまで入れてシェークしました。やっぱり、コップよりもシェーカーのほうが溶かしやすいですね^^。
袋を開けただけで、ものすごく甘い香りがします。

savasスプーン savasシェーカー溶解

同様にして、普通の牛乳(成分無調整)でも溶かして飲んで見ました。

さて、そのお味は・・・・・

(a)水に溶解:チョコの味はあまりしません。甘くした脱脂粉乳かDNSのホエイプロテイン100を甘くしたような味です。でもまあ息を止めてイッキに飲み干せばどうってことないです。

(b)牛乳に溶解:めちゃくちゃ甘いです。やはりチョコのような味はしません。甘いミルクキャラメルような味です。甘い飲み物が好きな人には味わって飲めそうな味なので良いかも知れません。

原材料を見てみると、甘味料が沢山入っています。マルトデキストリンも入っているので、運動前の摂取にも使えそうですね。

*********** 関連記事 **********

筋トレにプロテイン。ホエイプロテンはどれがいい? 比較してみたっ!おすすめはコレッ!

ダイエットのためのソイプロテインはどれがいい? おすすめは? 比較してみたっ!

プロテインはどれだけ飲んだらいい?食事からの摂取たんぱく質量とBCAAを計算!

SAVAS (ザバス)のホエイプロテイン製品はどれがいいの? 比較してみたっ!

****************************

 ←Amazonで見てみる。

 ←Amazonで見てみる。

←Amazonで見てみる。

ザバス NEWタイプ ホエイプロテイン100チョコレート風味 1kg
 ←Amazonで見てみる。

 ←Amazonで見てみる。

*

コメントを残す