2015年クリスマスプレゼントはクシタニのレザーバイクジャケット!

投稿日:

先日、KUSHITANI(クシタニ)仙台店に出向いて、革ジャケットを購入!

2008年のAVIREXの革ジャン購入以来、7年ぶりの自分へのクリスマスプレゼントです。

欲しかった色が店舗になかったのですが、在庫確認後発送ということになり、12月24日に配達されました。

早くこれを着てバイクに乗りたかったので、今日の外気温1~2℃という寒さの中、走ってきました(笑

MT-09 ARE GO

クシタニ K-0670 クランプジャケット 前
KUSHITANI K-0670 CLAMP JACKET FRONT
クシタニ K-0670 クランプジャケット 後
KUSHHITANI K-0670 CLAMP JACKET BACK

肩、肘、背中にCEプロテクター標準装備。

クシタニ K-0670 クランプジャケット 肩
KUSHITANI K-0670 CLAMP JACKET SHOULDER
クシタニレザージャケット刺繍
KUSHITANI LEATHER JACKET EMBROIDERY
クシタニレジャージェケットタグ Lサイズ
KUSHITANI LEATHER JACKET TAG L size
クシタニ木製ハンガー
KUSHITANI Wooden Clothes Hanger

トップスはK-0670クランプジャケットの下に長袖Tシャツ+ダウンベスト、ボトムスはコミネPK-718の下にアンダーパンツ(レギンス)というかっこうでしたが、寒さは感じず。

でも、指先と顎は冷たかったけど。

今年はこれで走り納めかな。

*

ジャケットの重量は、約2.5kg。 ちなみに、AVIREXの革ジャン(VARSITY 2834)は約2kg。

重たいけど、安全・安心のためプロテクター付きで、MT-09にも似合う秋・冬用のジャケットが欲しかったので、また、運転中のジャケットの着心地の違和感もなく、バイクを気持ちよく操作できたので、クシタニK-0670を購入して良かったと思います。

*

[2015/12/29追加]
冬場のライディングでは、顎が冷たくて痛いので、後からクシタニのフェイスマスクK-4186を買ってみた。

KUSHITANI Face Mask
KUSHITANI FACE MASK K-4186 BLACK

レビューですが・・・
まず、首の部分の形状は、人間工学的に不適切だと思う。
そして、鼻の部分の素材がネオプレンゴム。
この素材って、ゴム臭いんですよ。
ちょうど鼻のところなのでダメです。耐えられません。

KUSHITANI FACE MASK nose
クシタニ フェースマスクの鼻の部分

ホームページには、ポリエステル100%って書いてあったから買ったのに。
返品したい。
とりあえず、石鹸で洗って乾かしてみて、臭いが消えなければゴミ箱行きです(笑
RS TAICHIのにしておけばよかったなぁ。

*

[2016/11/06追加]
さて、クシタニのフェイスマスクK-4186はどうしたかというと。
あれから10か月、放っておいたら臭いが消えたので、昨日使用しました。
この商品は、使用予定の1年前に購入して、開封放置しておくと良いということですね(笑

コメントを残す