銀座クレストンに宿泊したら夕食はフォルツァ!でイタリアン

投稿日:

たまには、普通ネタのブログでも書きますか(笑

4/18土曜日に東京に行ってきました。
両親の様子見と自分の様子見せと一人暮らしの娘に会いに。

*

で、妻と娘とKenUの3人で、銀座クレストンという築地にあるホテルに一泊してきました。

36階からの夜景がとても綺麗でなかなか良いホテルでした。
写真撮り忘れました。

銀座クレストン36F客室からの風景(朝)
銀座クレストン36F客室からの風景(朝)

部屋にはマッサージチェア(無料)、液晶TVは40インチ、バスも部屋も広くて、KenUの好きな山崎12年のミニボトル(有料)あり、女性にはポーラの化粧水などのセットの配布あり(無料)。

*

それで、夕食は、ホテルから徒歩5分くらいのところにある、イタリアンバー Forza!(フォルツァ!)に行ってみました。

名刺をいただいたのですが、全て表示してよいかどうかわからないので、一部マスクして表示します。

フォルツァ!名刺
フォルツァ!名刺

東京都中央区湊(みなと)3-13-15 Tel03-6280-4929
ランチ 月~金 11:30~14:30
ディーナー 月~土 17:00~23:00(金のみ25:00まで)
日 予約のみ

イタイアンバーフォルツァ、銀座クレストン(Google Mapより)
イタリアンバーフォルツァ、銀座クレストン(Google Mapより)

路地裏のとってもこじんまりとした、シェフお一人のお店です。
こんな場所に?という感じ。
でも、お隣には、同じくこじんまりとした喫茶店が・・・

2人掛けの小さなテーブル席が5席くらい。
テーブルをくっつければ12名くらいは座れるのかな?
こういうお店もまたいいもんですね。

客は、KenU家族のみ(笑
とても、くつろげたのと、お料理が美味しかったのと、ワインで酔ったのと、幸せな気分を味わせてもらいました。
実は、入店前はあまり期待していなかっただけに、満足度120%(笑
お店の規模からは意外にメニューも豊富。
シェフはホテルでイタリアンの料理人をしていたとのことです。

そそ、それで、ピザがですね、
とても薄い生地で、これまた美味しんですよ。
おそらく、いいチーズ使ってますよ、ここは。
チーズに目がないKenUにはわかるんです。

マルゲリータ
マルゲリータ

そして、ビックリしたのが、とってもリーズナブルなお値段。
お会計のときに、思わずシェフに「えっ?それだけ?」と言ってしまいました(笑。
ワイン2杯飲んで、このクオリティーのお料理で、この値段(いいませんが)はほかのイタリアンレストランではありえないですね。

銀座クレストンホテル内での夕食を予約していないひと、築地駅、新富町駅周辺で食事をする場所を探しているひとは、是非フォルツァ!に行ってみてください。

本当に小さなお店なので、電話予約してからのほうがよいかも。

ちなみに、イタリアンバーなのに、ウィスキーも置いてるそうです。

気になる人は、facebookページもあるそうなので、検索してみてください。

*

翌日、4/19日曜日は、ぶらっと浅草と東京スカイツリーに行ってきました。
展望台には上がりませんでしたけど。

東京スカイツリー2015.04.19
東京スカイツリー2015.04.19

コメントを残す