デジカメ購入!

投稿日:


我が家には今日までデジカメがありませんでした。

で、ついに SONYのCybershot DSC-W80を購入!

SONY Cyber-shot DSC-W80

2GBのサードパーティー製のメモリースティック PRO Duoがセットでズバリッ! ¥27500!!。。。

購入のきっかけはと言いますと。。。

ギターアンプを頂いた知人からデジカメで動画が撮れることを教わり、しかも、サイバーショットW50で撮ったエレキ演奏の動画を見せてもらったところ、結構音も画質もよかったので、YouTube投稿に使えるな~と思ったから^^。

安いW50でよかったのに、売ってなかったんだよな~。
もっと安いW35っていうのもあるんだけど、320×240のサイズで撮れないんでやめちゃいました。

ということで、またまたYouTube投稿に向けて、真面目に練習を始めたところです^^。

曲は、DIVE TO BLUE。
リクエストを頂きましたし、頑張るぞぉ~っ!。

エレキを始めて一番最初に始めた曲だから、まあまあ、かなり、ずいぶん、適当に出来るんだけど、、、(笑)
実はソロは練習してなかったので、出来ません^^;。

それから、細かいところも誤魔化している部分が結構あるので、その辺りを真面目に練習してます。
この曲って、いろんな弾き方があるんで迷うんですよね。

というのは、ソニーミュージックから出版されているオフィシャルのバンドスコアと、ドレミ出版のスコアと、CDの演奏と、ライブDVDの演奏とでは、ちょっとずつ違っているんですよ。

だから、弾きやすさとカッコよさを考えながら、演奏の仕方を選択するのと、自分なりにアレンジしちゃうところとを組み合わせてますが、途中で気が変わったりしますね^^;。

一応、10月にYouTube再投稿を目標にしています。

明日、せっかくだから、試しに演奏して動画撮ってみようかな~^^。

コメントを残す