メルセデス・ベンツの卓上ねこ毛掃除機

在宅勤務・リモートワークをしていて気になるのが、デスク上に溜まる猫ちゃんの毛。
書斎をねこちゃん達の遊び場に開放しているので仕方がありません。
そこで、気になったときに手軽に吸い取れるように、卓上掃除機を購入しました。
いちいちダイソンV7トリガープロ(←過去記事リンク)で吸うのは面倒なので。

カインズホーム(CAINZ)で、598円(税込)。
販売元は株式会社カインズで、商品名は「電池式卓上クリーナー」です。

選べる天面3デザイン入りで、透明カバーを外して好みの模様が選べるようになっています。
しかし、どのデザインも気に入らなかったので、メルセデス・ベンツのロゴマークをプリントして入れてみたという訳です。
なので、BMWに乗っている人はBMWのエンブレムにするとか、好きなデザインをプリントして嵌め込むとよいと思います。

クリーナーの下部にはブラシがついていて、吸引口はシンプルな構造。
ねこ毛は軽いので、簡単にサッと吸い取ってくれます。

使用する電池は、単三2本。
吸い取り時の音はそこそこ大きいですが、うるさくはないです。

ゴミ溜め部にフィルターが取り付けてあります。(写真の白い四角い部分)。
ナイロンメッシュのフィルターなので微粒子は捕捉できませんが、ねこ毛はひっかかるので問題ありません。

これで、机上がスッキリします。
いい買い物をしました。
食卓用にも、もう一個買おうかな。
服に付いたちょっとした猫の毛取りにも使えます。

ちなみに、アマゾンにも同じような卓上クリーナーが沢山ありますが、たぶん、製造している会社が同じのOEM製品ではないかと思います。

【カインズ】 乾電池式卓上クリーナー デザインパターン3枚付
←Amazonで見てみる。

Amazon’s Choice 卓上クリーナー (黒)
←Amazonで見てみる。

後日、サイクロンクリーナーに改造してみました。
記事参照リンク→ 卓上クリーナーをサイクロン式に改造してみた。夏休みの自由研究にもなるよ!!


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください