「このくそ暑いのに、よくバイクなんか乗ってられるな。」って思いますよね。
KenUは、気温が26℃以上になったらバイクに乗るのは無理。
そんな訳で、日の出前に出発して、涼しいうちに愛車MT-09を駆ってきました。

今日の目的地は、かなり以前から気になっていた場所です。
東北自動車道を走っているときに見かけた、道路沿いの階段がかかっている高台。
春に見たとき、桜でいっぱいでした。
そして、今日やっと、「あの階段の上はどうなっているんだろう?」と期待しながら向かいました。

八谷館緑地公園(はちやだてりょくちこうえん)。
ググると、八谷越前守(って誰?)が居住したと伝えられている、室町時代後期の城館跡だそうです。
斜面の工事が行われていて、南側入り口駐車場、西側入口(下写真)ともに立ち入り禁止になっていました。
残念!
きっとここは穴場なので、もう一度、桜の咲く頃、夜明け前に来ようかな?

せっかく来たのに、まだ日の出の時刻を少し過ぎた頃。
お天気は曇り、外気温は22℃、まだ暑くないので走れます。
最近、趣味にしているのが、グーグルマップにいろいろな地点の写真を投稿すること。
それ用の写真を撮りに行くことにしました。

東北自動車道の中に、バス停があります。
「ミヤコーバス 高速三本木 バスのりば」。
高速道路内のバス停は、ここ一箇所だけ。
Google Mapsには、まだ写真の投稿がありませんでした。

「下りバスのりば」から「上りバスのりば」を撮影し、帰宅後にPCで投稿。
” 高速三本木 ” でグーグルマップ検索すると、今日時点で、トップ画像です(笑

その次は、「道の駅 おおさき」。
飲水休憩で立ち寄りました。
すでに、グーグルマップにはたくさんの投稿がされているので、トップ画像は無理です。

みなさんも、素敵な地点写真を撮影して、グーグルマップに投稿してみてはいかがでしょうか。
新規に「地図に乗っていない場所を追加」して、それから、その地点の写真を投稿すれば、トップ画像にできますよ(笑。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください