宇宙葬希望です。

投稿日:

死んだらね。
お墓は要りません。
KenUは、直腸がんになって以後、そんなことを考え、普段から話をしています。

私KenUは、両親から「お墓をここに買ってあるから」とか、会社の同年齢の男性から「もう、自分用の墓地を買ってるよ。」とか、そんな話を聞いています。
僕は無宗教なので、お墓の必要性のイメージが全く沸きません。
だから、僕のお墓は不要と考えています。

でも、そうしてしまうと、妻の死後、遺骨の行き場がなくなっちゃう?
「死んでもまだ、お墓で妻といっしょに居続けなくちゃいけないの?」とも思う部分もあるけど、「死んでも妻と一緒に居てあげたい」とも思う部分もあるし、あ~、生きているときだけでなく、死んでからも色々と心配しなくちゃいけないなんて、人間って面倒くさい(笑。

ホリエモンロケット事業で、夫婦用宇宙葬事業も何か上手いこと考えてやってくんないかなぁ?
行先は「太陽」で。
骨の髄まで燃えつきます(笑

コメントを残す