2019年買ったものTOP10ランキング

投稿日:

昨年は、KenUが2018年に買ったもののお気に入りランキングTOP10を発表しました。
そこで、今年も2019年のTOP10を考えてみました。

2019年も残りあと少し。
振り返ってみると、自分のために買ったものはショボイものばかりでした(笑
なのでトップ10を選ぶのに苦労しましたが、一覧表にしてみました。

ちなみに、昨年の記事はこちら⇒2018年ロト6当選成績と買ったものTOP10ランキング

一応、下に記事リンクとお気に入り説明を書きました。

第1位 クシタニ K-2697
ダウンライクミッド

中綿だけどダウン同等以上に暖かくて、オフセット配置のファスナーがかっこいい。
今冬は毎日着ていて、文句なしのお気に入り一位です。

第2位 スパーク 1/43 Mercedes- Benz GLA 250ミニカー
玄関に飾って毎日目にします。
フェイスリフト前のモデルだけど満足度十分。
実は初代180SXの白も探しています。

第3位 武道園 鍛錬型完成品竹刀(鍔は別売)
防犯用に購入したのですが、毎日素振りして上半身の良い運動になるし、楽しい。竹も見た目がきれいで、品質的に満足。
良い買い物をしました。

第4位 アルパインスターズ ネックウォーマー4758614-10
肌触りがよく、臭くなく、上にヘルメットのあご紐を閉めても違和感がなくて、グッドです。
春秋冬にバイクに乗るのに欠かせません。

第5位 フォトプロ 三脚X-go Gecko
自由雲台のカメラ用三脚は初めて。レンズの向きを素早く決められるところがいい。カラーリングもおしゃれ。
ポイントマイナスは、やや重たいところ。

第6位 パナソニック HDビデオカメラV480MS
軽くて、撮影のセッティングが楽。デジタル一眼レフよりも使いやすい。
数回YouTube動画撮影用に使用。
まだ使いこなせていません。

第7位 フィリップス ボディーグルーマー
水泳をする関係で、ときどき腕、足、脇など全身の体毛を剃ります。この商品は、お風呂で衛生的に安全にき〇た〇の毛を剃るのに最適です。

8位 デイトナ 回復微弱充電器95027
弱ったバイクのバッテリーを充電しました。
これで、今冬に無理にMT-09のエンジンをかけなくても安心です。
使用頻度は低いけど、買って良かった。

第9位 オリンパス ボイスレコーダー用マイクロフォンセット
YouTubeの屋外ロケなどで音声を別録りするのに胸元に設置して使用しています。ケーブルノイズが入りやすくて工夫が必要なのが、難点。

第10位 タナックス モトフィズ ツーリングコンパス
バイクの進行方向が分かるように取り付けた方位磁石。わりと正確、視認性良好で思ったよりもいい感じ。でも、なくても困らない(笑

この他にランク外はいろいろあって、買わなくても良かったものも結構あります。
「根こそぎ一番」とか「腹筋ローラー」とか。
根こそぎ・・・は、ほとんど雑草が抜けない(笑
腹筋・・・は、ぜんぜん腹筋に負荷がかからない。完全伸び切り状態で100回でも楽々できるし、筋肉痛にもならない。竹刀振るほうがお腹が引き締まります。

Amazonの商品レビューは、ステマもあって、あまりあてになりませんね。

コメントを残す