不審者目撃情報により、防犯用にライトを設置

投稿日:

夜中の12時頃にKenU宅脇で人がウロウロしていたとの、ご近所さんからの目撃情報がありました。
なんか防犯対策したほうがよいかなぁ?ということで、とりあえずライトを取り付けてみました。

まずは、家の脇から庭に通じるところに、人感センサー付きのLEDライトを自分で取り付けました。

夜間、動くものを感知して明かりがつくと、↓こんな感じ。

日中、明るいときには点灯しません。

ヤマダ電気に行くと、いろいろなLEDセンサーライトがありました。
ソーラーパネル充電式のもの、コンセント式のもの、乾電池式のもの、など。
ソーラー式は、日が当たらない場所に取り付けるので除外。
コンセント式は、屋外に防水コンセントがあるので取り付け可能。
でも、乾電池式の ELPA ESL-N111DC を買ってきました。
理由は、単二型アルカリ乾電池3本使用で、電池寿命が約20か月だったから。
「値段も安いし、まずはお試しだから、これでよいかなぁ?」ということで。

Amazonで探せば他によさそうなものあるかも知れないけど、すぐに欲しかったので、今回はこれでOKとしましょう。


それから、100円ショップ ダイソーで ソーラー充電式スポットライトを購入。

庭の土中に突き刺しました。点灯するとこんな感じ。

これは、人感センサーはなくて、暗くなると常時点灯します。
効果や耐久性は分かりませんが、安いのでお試しです。


まあそんな訳で、ついでに、このブログ限定用の動画も作ってみました。

朝日電器 ELPA 乾電池式LEDセンサーライト ESL-N111DC
https://amzn.to/3TmOQHM ←アマゾンアソシエイトリンクから見てみる

コメントを残す