5年後に選んだストーマ用品はどんなもの?

投稿日:

さて、前回のブログで、YouTube動画撮影用にPanasonicのビデオカメラを購入したことを書きました。
そして、KenUは10/19~22まで4連休なので時間もあるし、”KenU Ostomy VLOGチャンネル” 用に動画を作りました。

ストーマライフ5年にもなると、毎回使用する用品もだいたい決まってきます。その紹介動画です。
また、製品を選んだ理由や使い方についても説明しています。
愚痴もあり(笑

約30分という長い動画になりましたが、お暇なときにでもご覧ください。

トークが下手なので、つまったり、噛んだり、不要な部分はブチブチッとカットして編集しています。

動画撮影はやっぱりビデオカメラを使うのがお手軽でいいですね。
コンデジとかデジイチとかで苦労して撮影していたのは、いったい何だったんだろう?
もっと早くビデカメ買えばよかった。
動画撮影の旅に行きたくなってきました。


ところで、 動画の声が変でしょ?
2か月くらい前から、ずーっと鼻声なんです。
2週間前くらいからは、鼻の奥、喉の奥に異物が詰まっている感じがしたり。
というわけで、10/19にかかりつけの耳鼻咽喉科クリニックに行ってきました。
自分では上咽頭炎を疑っていたのですが、アレルギーの薬で様子を見ましょうということになりました。

コメントを残す