メルセデスベンツ純正のホイールセンターハブキャップを安く買う

投稿日:

今年5月に「もう冬支度?GLA220のホイールどうしよう。」という記事を書きましたが、そこで紹介したメルセデスベンツ用ホイールとウインタータイヤのセットを購入し、先々週に既に納品されています。
それについては、後日詳細を記事にしたいと思います。

今回は、新規購入した スタッドレスタイヤ用の ホイールに装着するセンターハブキャップについての記事を書きます。

ホイール自体はメルセデスベンツ純正ではありませんが、純正のセンターキャップが装着できる仕様のものです。
そのような訳で、ホイールメーカーのセンターキャップではなく、Mercedes-Benzのセンターキャップを付けたいというのは人情ではないでしょうか?
一つの選択肢として、夏タイヤ装着ホイールのセンターキャップを外して付けることは可能です。
でも、毎年、夏冬ごとにセンターキャップを付け替えるのも面倒ですよね?
ということで、もう1セット購入しました。

メルセデスベンツ純正のホイールセンターキャップを日本国内で購入すると、1個の定価は2,500円なので、4個購入すると10,000円プラス消費税です。
う~ん高い。

Amazonにもありますが、中国製で送料込みで1,000円以下のものがあります。でもサイズが少し違うようで、ホイールに嵌めると緩くて、手で簡単にくるくる回るらしいです。

そういう訳で、やっぱり純正が欲しかったので、いつものように海外で探しました。
そうしたら、純正品 A 222 400 2200の4個セットをeBayで見つけました。

送料込みで62.35米ドル(日本円換算で6,758円)。
国内で買うより4,000円も安いです。

9月17日にPayPalで支払い、商品はEMS(国際スピード郵便)で10/1に届きました。
バルト海に面した国、ラトビア(Latvia)から(笑

実は支払後一週間しても商品が発送されなかったので、セラーに催促のメールをしたんです。そうしたら9月24日に発送されたので、商品到着までの期間は実質一週間ということになります。

梱包は厳重で、商品に破損はありません。

間違いなく純正品です。
中国製は爪が3箇所しかありませんが、純正品は6箇所に爪があります。
品番の刻印にも問題はありません。

これで、冬タイヤの準備は完了!
あとは、10月26にメルセデスベンツ仙台泉店で履き替えしてもらうだけです。

Mercedes-Benz メルセデス・ベンツ純正 センターキャップ ハブキャップ グロスブラック ローレルリース
https://amzn.to/3t79gKf ←アマゾンアソシエイトリンクから見てみる

関連記事

もう冬支度?GLA220のホイールどうしよう。
GLA220用冬タイヤ&ホイールの用意完了!
GLA220にWESTER S05 アルミホイールとスタッドレスタイヤを装着

コメントを残す