これと言ったことが全くなかった夏季休暇・備忘録

投稿日:

かかりつけの歯医者さん

昨日は、歯医者さんに一番乗り。
この医院には、KenUが宮城県に転居してからずっと診てもらっています。
妻はここでインプラントの手術もしています。

KenUは以前、前歯を欠いてしまって、樹脂で埋めているのですが、先月うっかり硬いものをかじってしまったみたいで、樹脂が取れてしまったんです。
そういう訳で7月13日から通院しています。
前歯の修復は終わり、今回は歯の定期メンテナンスの歯石取り。
昨年購入したブラウンの電動歯ブラシが効果あるみたいです。

草むしり

お盆休み期間中は、ずーっとどんよりとしたお天気。
青空も強い日差しもなく、風がそこそこ、ときどき雨、そんな毎日。
天気が良ければ、海まで屋外ロケ動画撮影に行きたかったんだけどなぁ。
まあ、日射がなかったから、雑草ボーボーの庭の草刈を一生懸命やってました。
3日間かけてコンプリートしましたよ。

曇り空なのに気温は30℃前後、さすがに汗だくになるので、草刈り中の水分補給は欠かせません。

氷を入れたグラスも汗をかきます。テーブルがびしょびしょ。
で、妻の要望で買ってきたのが、ニトリのねこ形「水を吸い取る珪藻土(けいそうど)コースター」。
これは効果的です。

珪藻土のバスマットも売れているらしいですね。買わなかったけど。

アラジン

ディズニー映画が好きというわけではないのだけれど、他に見たいのがなかったから。
でも、良かった。泣けた。

KenUがまだ30歳のとき、アラジンの英語の歌『 A Whole New World 』を覚えたんだけど。
女性パートを歌える人とカラオケに行きたい(笑

下痢覚悟

コメダ珈琲店のカツパンにチャレンジ。
本当は、新宿中村屋と共同開発したカリーソースがかかった、カツカリーパンが食べたかったんだけど、期間限定で終わってたのね。

でかい。3切れもいらない。
KenUは人工肛門になってから、トンカツを食べると下痢をしやすい体質になってしまい、やっぱり一発で下痢しました(笑
食べた量が多かったことも影響しているかも。

草負け?

草刈りのときに軍手をしていたけど、植物の汁が滲みて指についたのかなぁ?
指にプチプチができて痒みがあって、中指の第一関節付近と薬指の第二関節付近が特にひどいです。

植物かぶれ?接触皮膚炎?
徐々に広がってきて不安になったけど、現在は落ち着いているのでちょっと様子見です。

ご褒美

お盆休みの最終日。妻から、草刈りを頑張ったご褒美。
今、国産シングルモルトウイスキーは原酒不足で価格が高騰しているのに。
妻曰く、安いときに買っておいたのをストックしてたんだって(笑

そして、10年ぶりの鮎の塩焼き。一尾380円。贅沢しちゃった。


明日から、仕事か・・・

なんかねTV番組制作の仕事とかしたいんだよね。
昔テレビ朝日でやっていた「世界の車窓から」とか、今NHK BSでやっている「駅ピアノ」「空港ピアノ」とか、そんな感じの番組が大好きなんです。

コメントを残す