洗面所・脱衣室用に小さなサーキュレーターを設置

投稿日:

猛暑日、お風呂上りに涼しい風に当たりたい訳ですが、我が家の脱衣室は狭いので、通常サイズの扇風機を置くと邪魔になります。
ホームセンターをぶらぶらしていると、小さいのにパワフルな風、上下左右に首振り動作をするサーキュレータを見つけました。
で、買ってみたら結構よかったです。

アイリスオーヤマのサーキュレーター扇風機STF-DC15T。

外径寸法は、幅240mm×奥行240mm×高さ600mmでコンパクトです。

首ふりは、左右60°、90°、120°の3段階切り替え、上下90°~-15°で真上にも向きます。
冬の暖房時の空気循環にも使えるし、小さくて邪魔にならないし、一年中出しておいても良さそうな感じです。

我が家は洗面所と脱衣室が一緒なのですが、別々だったらいいなぁ~と思うこともあります。
でも、一緒だから扇風機一台で済むので、まあいいか!と思いました。

また、インターネット上では、「洗面室と脱衣室は、一緒にするべき?分けるべき?」「メリットとデメリット」などを説明しているサイトがたくさんあります。
その中、デメリットとして書かれていて、「あっ、これ自分じゃん」と思って爆笑したのが・・・

真っ裸で洗面所の前に立ちたい派は、結局一緒のことに!(笑

アイリスオーヤマ サーキュレーター扇風機 STF-DC15T

←Amazonで見てみる。

コメントを残す