ドイツ車ミーティングで1年ぶりのオフ会と水洗トイレ工事TOTO GG-800

投稿日:

8月4日(日)にオフ会をしました。昨年6月の ” 新橋 ” 以来です。
今回の集合場所は、宮城県、ホテルルートイン仙台泉インターでした。
ということで、どんなオフ会だったのか?

グライダーパイロットのkazuさんがポルシェを購入したということで、東京から遊びに来てくれました。
987ケイマンS、超かっこいいです。
しかも、ただのケイマンじゃないんですよ、Sですよ、エス!!

Porsche 987 Cayman S PDK

KenUはメルセデスGLA220 4MATICで到着。

Mercedes-Benz GLA220 4MATIC

そして、ホテルのお隣はマセラティ仙台。
ショールームをウインドウ越しに車を拝見しました。

いったいどんなオフ会ですか?(笑

さて、まさかのポルシェ・ケイマンSの助手席に乗せてもらっちゃいました。
う~ん、やっぱり車高の低い車は楽しい。
こんな車に乗っていたら、果てしなく色々なところを走りたくなります。
男の子って馬鹿ですね~。

3.4L水平対向6気筒NAエンジン、車両重量1420kg、320馬力。
やばいです。
ちなみに、KenUのGLA220は、2L直列4気筒ターボ、車両重量1570kg、184馬力なので、ケイマンのパフォーマンスは約2倍ですよっ!!

泉中央を通って、泉パークタウン方面へ向かいます。
まさかポルシェなんて一生乗ることはないと思っていたので、嬉しかったです。

kazuさんは ポルシェ購入を機に、グライダーサイト他に、新たなサイトを立ち上げています。
ポルシェ・ケイマンに興味がおありの方は是非訪れて見てください。
リンクはこちら⇒「60歳からの PORSCHE 987 Cayman S PDK

さて、お互いの愛車紹介が終わり、飲み会はホテル横 ” 海鮮ダイニング はなの夢” で話も盛り上がり、楽しいお酒をいただきました。

kazuさん、お疲れ様でした。またオフ会しましょうね。

あとは余談ですが・・・
ホテルルートインに大浴場があったので、以前書いた記事「ストーマパウチを目立ち難くするのにキムタオル(ブラウン)を使ってみた。」のようにして、入浴しました。
なお、防水フィルムは、水泳するときに使っているニチバンさんのカテリープFSロールを使い、はがすときはイーキンさんのリリースリムーバワイプを使いました。

全然目立たなくて、我ながらばっちりで、気おくれすることなく堂々と入浴することができました。(※鏡に映した写真なので反転しています)

さらに余談ですが・・・
オフ会翌日の今日8月5日は、朝から自宅トイレ工事の立ち合いでした。
やっと、水洗トイレになりました(喜

TOTO GG-800 リモデルタイプ( GG1-800 CES9314L )

なんかね、工事業者さんには連日の気温が高い中、今日も本当に一生懸命頑張って仕事をして頂き、それだけではありませんが、KenUは色々の人に助けられて生きているんだなぁということをつくづく実感しているこの頃です。
そう思えるのも自身が命に係わる病気を患ったことも大きな要因かもしれませんが、こんなKenUに親切にしてくださるみなさま、本当に有難う御座います。
そうそう、フォロワーの”あ〇り〇”さんからも、ずいぶん前にオフ会のお誘いを受けているのに、なかなか東京に行く機会がなくてごめんね。いつかお会いできる日を楽しみしています。

コメントを残す