今月オープンした”道の駅おおさき”にバイクMT-09でふと寄ってみた

投稿日:

今朝は青空が広がり、爽やかな風が吹いていたので、「ガソリンでも入れに行くか!」ということで、軽装でMT-09にまたがりました。
遠出するわけでもなく、市街地を法定速度付近で走り、スピードは出さないつもりだったので、パッドなし普段着のジーンズで。
しかも、 カメラなし、タンクバッグなし、 ストーマ装具の換えなし、便排出用の道具もなし、持ち物はiPhone7とお財布だけ。

ENEOS ハイオク リッター144円で6.4L入りました。
燃費は気にしていないので正確には分かりませんが、22~23Km/Lくらいでしょうか。
風も気持ちいいし、ちょっと遠回りして帰ろうかなぁとトコトコ走っているうちに、「そういえば、道の駅が新しくオープンしたんだった」ということを思い出しました。

先週は”道の駅 路田里はなやま”(←参照リンク)に行ったので、道の駅続きですね。

開店前の時間なので、駐車場はがらがらです。
バイク駐車場の幅が狭いんです。
立ちごけで誰かを巻き添えにしたり、接触食らうのがちょっと心配。

大崎広域消防本部・古川消防署庁舎、レンジャー訓練施設がお隣にあります。

昨年の写真テーマ「乗り物とMT-09」は終わっていますが、タイミングが良かったので ” ミヤコーバスとMT-09 ” カシャッ!!
デジイチ画質じゃないのが残念。

「道の駅 おおさき」は2019年7月5日オープン。 ~東北地方では、令和初~
9072平方メートルに木造平屋970平方メートルの建物、101台分の駐車場が整備されているそうです。
大型車(バス・トラック)も駐車できます。

コメントを残す