バルーニングとパンケーキングって知ってる?

投稿日:

今日4月30日、” 平成 ” 最後の日、ストーマ関連のYouTube動画をKenU Ostomy VLOGチャンネルにアップロードしました。
GW 4月28日に撮影して編集に時間がかかってしまいましたが、何とか間に合ったぁ~!!

動画タイトルは「ストーマ装具のバルーニングとパンケーキング」です。なんか美味しそうなものを想像させるでしょ? でも、そんな内容じゃぁないんですよ。
きっと沢山のオストメイトが経験することだと思いますので、参考にしてもらえると嬉しいです。また、ストーマ保有者だけでなく、看護師さんや介護士さんにも見てもらいたいですね。

KenU Ostomy VLOGチャンネル 4月30日アップロード動画

少し工夫が必要でしたが、実演では、本物や実便ではなくモックを使って、実際の状況を忠実に再現することができたと思います。もともとは、KenUが直腸がん手術・ストーマ増設後入院中にWOCナース Y.H.さんに教わった方法です。
その他にもストーマ関連動画をYouTubeに上げているので、興味のある方は KenU Ostomy VLOG チャンネル(←参照リンク)をご覧ください。そして、もしよろしければチャンネル登録をお願いします。
4/30現在で登録者数は51人になっています。

以下は余談です。

上記の動画を撮影した日に、ニトリでこんなものを見つけて、衝動買いしました。

温湿度計付きの電波時計で、トイレに置くのにスタイリッシュでいいなぁと思って。おねだんは、税別1,380円。

それから、メルセデス・ベンツ純正ナビのコマンドシステムでハンズフリー通話ができるみたいなので、最近はBluetoothでiPhoneを接続しています。

ちなみに、入浴中にたまに電話がかかってきたときに、風呂場にBOSEのBluetooth防水スピーカーを持ち込んでいるので、それでハンズフリー通話してます。
なので、そんな感じで車の停止中に受話してみたいと思います。

コメントを残す