ひな祭りの今日まで営業中だった ”やくらいファミリースキー場”

投稿日:

雪があるときにバイクで来るのは初めてです。

やくらいファミリースキー場とMT-09

リフトは動いていてゲレンデを滑っている人もいますが、ガラガラでした。
見た感じ今日のお客さんは十数人くらいかな?

新聞によると、「宮城県内のスキー場は雪が少なくて、早めに営業を終了するところもある」という記事を読んでいたので、まさか営業しているとは。

KenUが最後にスキーをしたのは8年前だったので、ちょっとだけ滑ってみたかったな。

*

ところで、やくらいガーデンのホームページ(←参照リンク)のトップページのNEWS [2019.02.25[スキー] やくらいファミリースキー場 営業終了のお知らせ]リンクに飛ぶと・・・

「2月24(日)の営業をもちまして2018ー2019シーズンの営業を終了いたしました。」

と書いてあります。

でも、SKIINGページのNEWS[2019.03.03[スキー]2月24日(日)ゲレンデ状況]に飛ぶと、

「今シーズンの営業は3月3日(日)までとなります。宜しくお願い致します。」

と書いてあります。

どっちやねん!!(笑)

いや、KenUはどうでもいいんですけど、「そりゃあ、すいている訳だ。」「お客さんとビジネスチャンスを逃してもったいないなぁ~」と思いました。

*

薬莱山(やくらいさん)、ほんと雪ないね。

残雪の薬莱山とMT-09

日本全国のスキー場で、そんな感じなんでしょうね。

昔は、5月の連休に苗場スキー場で春スキーとかしてたんだけどなぁ。

*

で、今年は特にバイクツーリング写真テーマを決めていなくて、思いつきで適当にYAMAHA MT-09で走りに行こうかと思っています。

だって、YouTube動画の企画・制作のことばかり考えていて、思考が追い付かないんだもん(笑。

************** 関連記事 **************

黎明に 桜撮らねば 今年こそ 愛車駆る俺 薬莱目指す

***********************************

コメントを残す