動画『ホルスター型サスペンダーのクリップ交換』をアップロード

投稿日:

一昨日、「屋外ロケ用にOLYMPUSピンマイク購入。これでYouTubeチャンネルレベルアップ?」という記事を書きました。

そして昨日、それを使って音声入り動画を撮影してみました。

*

↓ 動画リンク画像(クリックするとYouTubeが別タブで開きます。)
サスペンダーのクリップ交換WPブログ用

その他のストーマ関連の動画に興味のある方は、ユーチューブの KenU Ostomy VLOG チャンネル(←参照リンク)をご覧ください。

*

これは、2016年10月のブログ記事「BOSTONサイド吊り型サスペンダーのクリップを交換」の動画化です。
なお、今回のサスペンダーはTANIWATARI(タニワタリ)です。

*

【2020/06/22記事追加】
サスペンダーを使いこんでいくうちに、クリップを閉じるときに「キーっという音がする」「滑らかでない」、というようになることがあります。
フラップとクリップが擦れる部分が削れ、微細な金属粉が溜まってくるためで、そこを清掃すれば滑らかに回復します。
試してみてください。
サスペンダーフラップ清掃

【2020/06/23記事追加】
メーカーの方から、クリップの簡単な外し方の捕捉をコメントしていただいたので、再アップします。

ラジオペンチをワニ口の口の中に差し込んで、丸く空いた穴の下の部分を掴んで、外側へひらくと、比較的簡単にクリップをはずせるとのことです。
取り付けるときは、この逆の手順で行います。
サスペンダークリップの簡単はずし方
サスペンダークリップの簡単はずし方ズーム

実際にやってみると、動画で実演している方法よりも、全然楽にはずしたり、はめたりすることが出来ました。
島崎(Taniwatari)様、教えていただき有難う御座いました。

[2021年11月17日追加]
後日、ラジオペンチよりも作業しやすい工具を見つけて記事にしました。
参考にしてみてください。
記事参照リンク⇒ サスペンダークリップ交換に最適な工具を見つけた

************** 関連記事 **************

ブログメニュー(タブ)に、人工肛門関連記事の一覧ページのリンクあります。

コメントを残す