KenU Ostomy VLOGチャンネルを新たに作り、動画を移行しました。

投稿日:

あけましておめでとうございます。

昨年も「たくさんの人に助けられたなぁ」と感じた一年でした。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

↓ 昨年の数少なかったイベントの中から写真を選んでみました。
2019年のKenU年賀状ブログ用

さて、KenUの今年の抱負・目標・テーマは、まだ決めていません。
まあ「やるぞー」ではなく「やる気になったらやろうかな」くらいの感じのものはあります。

WordPressブログの新しいエディタ ”Gutenberg(グーテンベルク)” がリリースされたので、使い方を勉強しようかな、というのが一つ。

昨年末に、YouTubeのIKINARI LARC(いきなりラルク)チャンネルにアップしていた動画のうち、ストーマ関連の動画だけ新しくKenU Ostomy VLOG(ケンユーオストミーブログ)チャンネルを作って移行・集約したので、動画を増やしていこうかな、というのがもう一つ。

YouTubeチャンネルの移行については、ストーマ動画以外目的の訪問者がストーマ動画を目にすることを避けたいということ、また、文字よりも動画で情報を発信する時代になってきたと感じることから実行しました。

*

あとは、ブログに関する余談です。

WordPressさんは、以前、毎年年末になるとブログのアニュアルレポートを作ってくれていました。しかし、現在そのサービスはなくなってしまいました。という訳で、2018年のブログを振り返ってみました。

書いた記事は81本。月平均すると6.75本です。
そんなに書いたのか!?
そのうち、人工肛門24本とバイク17本で過半数を占めます。

人工肛門関連記事については、2014年6月から書き始めて全部で89本あります。

*

ブログは自己の記録にもなっていて、自分自身の過去5W1Hの振り返りに役立っています。

年末は、いろいろあったなぁ。

洗濯防水パンの排水口が詰まったり、マークXジオをリコールに出したり、修復した前歯がまた欠けたり、洗濯機が壊れて修理してもらったり、食品クレームでメーカーとやり取りして返送したり、雪かきしたり。

そうそう、12/30にユニクロで年末特価2,990円(税別)で購入した、新色のウルトラストレッチスキニーフィットジーンズがすごくよかったんだよね。ストーマを締め付けないようにウエストにかなり余裕を持たせたサイズでもシルエットすっきりで。

もちろんサスペンダーはつけています。

ユニクロ ウルトラストレッチスキニーフィッ

01-32-9H003B
321-413156(91-07)
綿93%、複合繊維(ポリエステル)5%、ポリウレタン2%
サイズ31(79cm)

さて、正月から風邪をひいてしんどいので、今から寝ます。

コメントを残す