ミシュラン ロード5でミヤコーバスを追う!

投稿日:

愛車YAMAHA MT-09ABSは今年で3年目の車検を迎えました。
期限は11月5日。

車検に出した店は、いつもお世話になっている個人経営のバイク屋さんで、とても親切で融通も利き、しかもKenUの自宅から歩いて行ける距離にあるので便利です。

今回、ついでにオイル交換の他にタイヤ交換もしてもらいました。

新しく取り付けたのは、MICHELIN ROAD5(ミシュラン ロード5)。

MICHELIN ROAD5 MT-09

フロント、リア、工賃込みで55,000(税抜き)。
車検費用など合わせて、118,000円(値引き有り)でした。

バイク屋さんから「新しいタイヤは滑りやすいから気を付けてください。」とのアドバイスをもらい、早速、東北自動車道を80km/h程度の速度で軽く慣らし走行してきました。

*

ただ走ってきたわけではありません。
もちろんここでも今年のテーマ「乗り物」を忘れてはいません。

これまで、県内の鉄道(JR線)、船、飛行機は写真撮影しました。
ですが、他にも公共交通機関があるじゃぁないですか。

それは・・・

” バ ス ”

そう、宮城県のバスといえば、宮城交通のミヤコーバス。
かわいいカラーリングの高速バスがあります。

そして、三本木パーキングエリア(PA)駐車場の向こうを走り去るところを捉えました。

宮城交通高速バスとMT-09

実は、高速道路内にバス停留所があるのは、「高速三本木」だけで、分岐PA進入路に入った途中にあります。

ついでに、こんな写真も撮れました。

宮城県内の観光バス、(株)宝殿のホウデンランナーズ。

宝殿ランナーズとMT-09

いろいろと素材が集まったので、今年のフォトブックづくりが楽しみです。

コメントを残す