石巻線@旧北上川 with MT-09

投稿日:

曇りの天気予報でしたが、2018年「乗り物」テーマの写真撮影も大詰めということで、前回8/19から一月と一寸ぶりにYAMAHA MT-09を走らせました。

霧が出ていて、濡れながら、ヘルメットのシールドに付いた水滴を手で払いのけながらのツーリングになりました。

行先は、宮城県石巻市の旧北上川の鉄橋(Googleマップより)

石巻線 旧北上川鉄橋ロケ地のマップ.jpg

地図左下に航空自衛隊松島基地、中央に石ノ森漫画館、その右上がロケ地です。

陸前稲井駅 7:54発 JR石巻線 小牛田方面(上り)列車

石巻線 上り列車と旧北上川とMT-09

石巻線の運行本数は、1時間に1本または0本で、上下線合わせて1時間に2本または1本です。
なので、上下線が通る時間帯で、その間隔が短い時間帯を狙って行きました。

石巻駅 8:01発 JR石巻線 女川方面(下り)列車

石巻線 下り列車と旧北上川とMT-09.jpg

本当、今年の休日はお天気に恵まれません。

*

さて、今回はお小水がしたくなったので、ロケ地から一番近い駅のトイレをお借りしました。

陸前稲井駅とMT-09.jpg

陸前稲井駅(りくぜんいないえき)は無人駅です。

余談ですが・・・
以前「宮城の無人駅とMT-09というテーマはどうかな?」と考えたこともあります。
でも、駅前にバイクを置けない無人駅が幾つもあるので、断念しました。

コメントを残す