ギックリ腰でもMT-09で鳴子温泉鬼首すすき野原へ

投稿日:

少し前に、「~ ブラケンユー、宮城県岩出山の酒蔵へ! ~」と「ストーマで困るのはギックリ腰になったとき」(←参照リンク)という記事を書いたのに・・・
実は、3連休最終日の9日に、骨盤ベルトをしてバイクで走りに行ってしまいました。

今年の目標である「花札とMT-09」テーマの写真撮りは未達成になることが決定していますが、出来る限り頑張りたかったので(笑

現地は雨上がりで、山には霧がかかっていましたが、これはこれで幻想的だったので、良い時間に来たなぁ~と思いました。

とりあえず、8月花札”すすき”の目標は達成です!
もう10月初旬ですが(笑

*

すすき野原の道路を挟んだ向かい側は市営牧場になっています。

奥に見える小さな黒い点々は、牛さんです。

ここへは、オニコウベスキー場のレンタサイクルで来ている方々もいらっしゃいました。

*

KenUは、20年以上前にオニコウベスキー場でスキーをしたこともあるので、帰りがけに寄ってみました。

霧も晴れて、禿岳(かむろだけ)が良く見えて、懐かしかったぁ~。

ゴンドラは、登山客用など利用者が来るたびにゴンドラをセッティングして、空での運転はしていないようです。

*

今回、鬼首へは、平成27年11月15日に開通した国道108号花渕山バイパスを利用しました。
トンネルは多いですが、車の通行量も少なくて、排気ガスの臭いもほとんどせず、バイクでも結構快適に走れますよ。

************** 関連記事 **************

いきなり大型バイク購入。MT-09納車されました。

バイクで行く春の佐藤農場梅園2017

黎明に 桜撮らねば 今年こそ 愛車駆る俺 薬莱目指す

野生の藤の花みいつけた!田舎はいいねぇ~

5月の花札はアヤメじゃなくてカキツバタ(燕子花、杜若)

ボタン科ボタン属シャクヤクの時期は6月上旬だったのか

***********************************

コメントを残す