やっと4sをiPhone7に。カスタマイズはこれで決まり!!

投稿日:

iPhone4sを5年8か月も使いました。
内蔵バッテリー交換もせずに。
家族全員とっくにiPhone6に機種変更しているというのに。

だって、KenUは、4sのデザインが一番好きだから。
しかも、障害者割引でホワイトプランが無料、ネット使用料とデータ通信定額料だけで、月額使用料はたったの4,500円。
買い換える理由がなかったんです。

でも、さすがにバッテリーが半日しか持たなくなったし、遅い処理速度にストレスを感じるようになったし、替え時か?と思い・・・
ついにiPhone7(128GB、ジェットブラック)に機種変更する決心をしました。

*

普通は色々なデザインのスマホカバーを選んで装着してカスタマイズすると思いますが、せっかくジェットブラックにしたのにカバーで隠すのはもったいないと考えました。

それで、本体周囲だけを保護する、 ”ストラップホール付き二重構造(アルミフレーム/TPU)衝撃吸収バンパー”というのを見付けたので、装着してみました。

KenUのiPhone7にスマホホールドリングを接着

色は数種類ありブラックもあるけど、シルバーを選択。
4sっぽくなっていいかな?と思ったわけです。

それから、落下防止とスタンドを兼ねるスマホホールドリング というのも取り付けてみました。

←Amazonで見てみる

←Amazonで見てみる

*

まあまあかな?

KenUのiPhone7にTPUアルミバンパー

でも、1週間、使ったら気に入らなくなっちゃって。

どこが?と言うと・・・
衝撃を吸収するTPU(熱可塑性ポリウレタン)素材部分が黒色ではなく白色なところが。

*

一度、気になったらもうだめです。
買い換えちゃった(笑

じゃーん!!

KenUのiPhone7にTPUアルミバンパー

TPU部分が黒色、アルミフレームが赤色。
本当は赤いアイフォン用らしいけど、ジェットブラックのアイフォンにもよく合っていると思います。
いいでしょ?!

KenU iPhone7カスタマイズ

KenU iPhone7アルミTPUバンパーレッド

完璧です。

きっと、この先ずっと、このまま使い続けていくでしょう。

でも、やっぱり4sが好き(笑

ちなみに、ロック画面の壁紙は、KenUのMT-09のある風景写真(桜)で、名前と自宅電話番号も記載しています。

←Amazonで見てみる

*

セブンにしてから、バッテリー保持時間が飛躍的に改善されました。
最初、セブンはイヤホン使用と充電を同時に行えないので、どうかなと思っていましたが、バイクのシガーソケットからの電源供給なしで、グーグルマップのナビゲーションをBlootoothで3時間使用しても余裕だったので、ツーリングにも安心して使えます。

*********** 関連記事 **********

iPhone 4Sに換えたので失くさないように・・・

iPhone4S用にキーボードTK-FBP019を買った。これでPC要らず?

リニアPCMのTASCAM iM2で東北新幹線の迫力音をとってみた。

スマートフォン用バイクマウントホルダーの予防的落下防止対策

****************************

コメントを残す