儚げな秋桜(コスモス)につられて哀愁漂うMT-09

投稿日:

はいっ、今回の記事も「バイクのある風景」写真と宮城県紹介シリーズです。

*

10月。
秋です。
でも、宮城県の朝の気温は、もうすでに一桁台になり、冬に近いです。
とはいえ、一応は秋なので、秋の花といえば秋桜(コスモス)です。

”宮城県 コスモス”でググってみると、「大崎市松山千石字本丸 松山御本丸公園(コスモス園)」というのが検索上位にヒットします。
そして、今年の開園期間は、9月3日(土)~10月10日(月)だそうです。

お、終わっています(笑

でもまあ、開園期間中でなくても公園だから立ち入り可能と聞いたので、とりあえず朝から愛車MT-09を駆って行ってきました。

*

松山コスモス園 地図(Google mapより)
松山コスモス園 Google mapより

曇り空のやや冴えないお天気です。

そして、誰もいません。

排気ガスで草花を傷めないようエンジンを切って、手押しで移動します。

愛車MT-09 コスモス園にて
MT-09コスモス園(松山御本丸公園)にて
最近、Nikon D5300のカラーセレクトエフェクトモードでの撮影にはまってます。

コスモス園のトロッコ用レール
MT-09松山御本丸公園にて

高台から見下ろしたコスモス園の風景
コスモス園(松山御本丸公園)

開園期間中は、コスモス畑の周囲を人力トロッコ(「人車;じんしゃ」という)に乗って移動できるみたいです。

見ごろは過ぎているので、咲き具合もかなりまばらで、ぱっとしません。

秋桜の傍らのMT-09
秋桜の傍らのMT-09

秋桜の傍らのMT-09

この天気での雰囲気といい、もう終わりな感じのコスモスといい、MT-09がとても悲し気に見えます。

秋桜の向こうにMT-09

コスモス園のトロッコレールとMT-09

*

以上、「バイクのある宮城の風景」は、コスモス園でした。

おそらくですが・・・
コスモスが見ごろの開園期間中は、来場者がたくさんいると思うので、こんなふうにバイクを横付けして写真をとることはできないと思います。

一応、節度をもって手押ししてバイクを移動、車道の脇に停車し、決して遊歩道の中に入ってまで停車はしていません、ということをお断りしておきます。

************** 関連記事 **************

宮城県のツーリングスポットと言えば、ここに行かずして・・・

大自二輪免許取得1年後MT-09のある宮城の風景まとめ

***********************************

コメントを残す