1989年当時の初代NISSAN 180SXと妻

投稿日:

たまにはハウツーとかお役立ちとは、まったく関係のない記事を書きます。

KenUが昔乗っていたスポーティーカーのお話しです。

*

先日、なんとなくCDの棚を眺めていて・・・

懐かしい音楽CDを見付けてしまいました。

ニッサン180SX(ワンエイティーエスエックス)のTV CMイメージソングが収録されている『SOUND SPECIAL NISSAN 180SX』。

車を購入したときにもらったものです。

NISSAN 180SX SOUND SPECIAL CD

曲名は、『YOU KEEP ME HANGING ON』

YOU KEEP ME HANGING ON 180SX TV CM image song

Set me free~♪ Why don’t you babe?~♪

NISSAN 180SX SOUND SPECIAL CD lyric sheet

*

懐かしさついでに、写真のアルバムを引っ張り出してきて、自分の180SXの写真を探してみたけど、少ししか見つからなかった。

当時は、フィルムカメラの時代で、今のようにデジタルカメラでいつでも手軽にがんがん撮れるというわけではなかったから。

とりあえず、スキャナーで読み込んでアップしました。

KenU180SXリアサイド

KenU180SXフロントサイド

これは、一目惚れして、販売開始すぐに新車で購入しました。

オプションのガラスサンルーフ付きで、諸経費込みで260万円くらいだったような記憶が・・・

写真をよく見ると、シートカバー代わりに、エプロンをかけていたんですね。
リアには、犬のティッシュボックスカバーかな?

当時、大阪に住んでいたので、大阪ナンバーです。

いっしょに映っているのは、Dr.スランプ アラレちゃんではなく、妻です(笑
一目惚れではありませんでしたが、現在の妻と同じ人です。

六甲山と比叡山にドライブに行くのが好きでした。
京都のお寺めぐりも。

180SXは、今まで乗った中で、一番思い出深く、一番楽しかった車です。
ターボの「ヒュイ~ン」という音。
コーナリング時のヒールアンドトゥーで「ウォ~ン」と唸る音。
MAX180Kmのスピードメーターも楽に振り切れ。(※ポルシェには簡単に抜かれたけど)
燃料はハイオクで、実質燃費は約8Km/リッター。(※これまでで、最低)
宮城県に引っ越してからは、冬の雪道では、FR車なのでまっすぐ走れず、お尻フリフリしながらドリフト走行通勤の毎日。もちろん、スタッドレスタイヤ履いてましたけど。
会社の上司からは、運転が危険だと、注意を受けたり(笑
今思うと、危険でした。

*

最近、「スポーツカーブーム再燃の兆し」とか言われているようですが、KenU的には「180SXで十分遊んだからもういいかなぁ~」という感じです。
今は、大型バイク(MT-09)でブリッピングシフトダウン(車で言うヒールアンドトゥ)の練習が楽しいし。
”ブゥォーン、ウ~ン”って唸らせて。

*

はいっ、以上、特にオチもなく、昔の車と妻の紹介でした(笑

************** 関連記事 **************

ストーマでも、いきなり大型自動二輪免許とりました。

いきなり大型バイク購入。納車されました。

***********************************

コメントを残す