久しぶりのラルクライブ^^。チケット先行予約当選!2014国立競技場

投稿日:

2014年3月21日(金/祝)、2014年3月22日(土)に東京 国立競技場で行われる「L’Arc-en-Ciel LIVE 2014 at 国立競技場」のLE-CIEL会員チケット先行予約に当選しました。

ラルクファンクラブ会員選考予約当選

2011年5月28日(土)20周年記念ライブ(20thラニバ)の時は一般発売で購入したのですが、昨年の5月に再度ファンクラブ(LE-CIEL)に入会していてよかったです。

LE-CIEL会員証とKISSバンドスコア表紙
LE-CIEL会員証201305

で、公演場所が ” 国立競技場 ” ということで、やはり不安なのはお天気です。

15thラニバのときはドームだったから心配なかったし、20thラニバのときは台風が接近し雨の中でのライブでしたが屋根のあるメインスタンドの座席指定だったので濡れずに済みましたが、国立競技場は屋根がありません。
3月なのでまだ肌寒いでしょうから、コートの上からでも羽織れる雨具(ポンチョ)を探しておこうかな?と思っています。
そんな心配は不要かな?

それから、今回は関東に住んでいる下の娘と2人で行くのでチケットを2枚購入です。
───────────────────────────────────
[当選内容]
興行名:L’Arc~en~Ciel(抽選)
公演日:2014/03/22(土) 17:00開演
会場名:国立競技場
チケット料金:全席指定(全席指定) 2枚 計20,000円
手数料   :計840円
お支払合計:計20,840円
───────────────────────────────────

ツイッターを見ていると、「1日目と2日目とチケット2枚交換希望」というツイートが沢山あります。
恐らく2人で行くのに1日目のチケットを4枚購入して、そのうち2枚を2日目と交換して2日間ともライブに行くという作戦なのでしょうね。
まあ、先行予約に落選する人のことも考えて、そんなに欲張らずに1日間行ければいいじゃないですか。
たぶんラルクアンシエルは沢山の色々な人にライブ来て欲しいと思っているでしょうし、そんなことしてまで2日間ともライブに来て欲しいとも思っていないでしょうし、その行為はファンとしてどうなのかな?と私KenUは思うのですが^^。

と書いてから、2/2 ホームセンター ダイシンでレインポンチョを880円で見つけたので、早々と購入してしまいました。

Kaji #1240 RAIN PONCHO 素材:PVC100% COLORネイビー SIZEフリー
レインポンチョ雨具
MADE IN CHINA

Amazonのレビューを見てみると評価低いです。 やっぱり中国製・・・
でも、いいんです、どうせ使用するのはライブのときだけで使い捨てにするつもりですから。

恐らくヒートシール部の溶着具合の製造ばらつきが大きくて当たり外れがあるのでしょうね。夏フェスに使用したというレビューがあるので当たりを引けば大丈夫でしょう。

←Amazonで見てみる。

*

その後、

3/10に「◆オリジナル「L’edバンド」と「L’ポンチョ」を来場者全員にプレゼント!」というメールが来たり。

3/12にチケットが届いたり。
L'Arc-en-Ciel2014国立競技場ライブチケット ホログラム入りのチケットです。
アリーナ席、C5ブロックでした(^O^)

***** 関連記事 *****
ラルク国立ライブ オリジナル「L’edバンド」の使い道は?

コメントを残す