iPhone 4Sに換えたので失くさないように・・・

投稿日:

携帯からiPhone4s 32GBの白いのに換えてみました。

10月15日に予約して11月3日に入荷。

softbankさんがとっても親切で、
セッティングを全部やってくれて、その場で保護フィルムを購入したら、綺麗に張ってくれたましたし、移行作業はとっても楽でした。

Sさんに感謝!

ケースは楽天からレインボーケースを買ってみました。

レインボーが透明になっていて、白のボディーなので黒ボディーの場合と違って色合いの変化がなくてグッドです。

iPhone4S and ipod nano

それで、話は変わりますが、、、
1ヶ月程前にdocomoのスマホを拾ったことがあり、中身を見るのも気が引け、しばらく落とし主からの電話がかかってくるのを待ったのですが連絡がなかったので交番に届けたという経験があります。

なので、iPhoneを紛失しても連絡をもらえるように、透明ケースという利点を利用して、本体とケースのあいだに連絡先のメモを挟み込んでみました。(画像編集で部分的に消去しているので分かりにくいかもしれませんが、上の写真の青い部分です。)

←こんな感じで名前と家電番号をインクジェット用スーパーファイン紙にプリントして切り取りました。

もちろん、それだけではなく本体にはパスコードロックをかけています。

iphoneを探すも設定して、PCから追跡できるようにしました。

良い人が拾ってくれれば良いんですけどねぇ~。
その前に失くさないように気を付けないとね。

*

それと、すぐにバッテリーが無くなるようなので、外出先でも充電できるように予備のバッテリー(エネループモバイルブースターKBC-L2BS)も購入!

備えあれば憂いなし^^。

iPhone4s and eneloop mobile booster  KBC-L2BS

新製品が発売になったので安くなっています。娘達で使用実績があり、これで充分ということです。

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー3.7V/5000mAh
eneloop mobile booster  KBC-L2BS
  ←Amazonで見てみる。

*

こちら↓ KBC-L2BSより容量とパワーをアップした新製品

Panasonic USB対応モバイル電源パック リチウムイオン5400 ブラック QE-qL201-W
←Amazonで見てみる。

後日、iphone付属の充電ケーブルが短かかったので、長いケーブル(1.5m)が欲しくてアマゾンのソフトバンクセレクションのカテゴリーから購入してみました。
偽者の低品質のバッタモンケーブルが多い中、これは販売元がソフトバンク系だから品質は安心かな?

←つまみが付いているので、抜く時は脇のところを押しながら抜きます。ケーブルも太くて丈夫。

でも、コネクタ部の厚みがあるので通常のiPhoneケースを取り付けたままでは挿せません。

←iPhone付属ケーブルより厚みがある。

なので、iPhoneケースのコネクタ挿入部の穴を”彫刻刀”で切って穴を広げました。
(※ニッパーやカッターでは切れず。彫刻刀だと結構うまい具合に切れました。)

SoftBank SELECTION iPhone/iPad用 USBケーブル ツマミ付
SB-CA21-LUSB/WH(ケーブル長さ1.5m)
←Amazon softbank SELECTIONで見てみる。

*********** 関連記事 **********

iPhone4S用にキーボードTK-FBP019を買った。これでPC要らず?

****************************

コメントを残す