男の新習慣。やってみた:)

投稿日:

昨日、髭剃りの替え刃を買いにドラッグストアーへ行ってきました。

で、見つけたのがこれ。

シック クアトロ4エナジー ( Schick Quattro4 ENERGY )

シック クアトロフォー エナジー

ホルダーと替刃3個とシェービングフォームのセット。

ホルダーには単4型アルカリ乾電池1本で動くバイブレーターが内臓されていて、替刃を取付けたヘッドが微振動することでヒゲがカットされて肌に優しく剃れるというもの。

振動on off スイッチが付いてます。

で、ジレットマッハ3ターボの替刃が8個入りで1600円くらいするのに、これが670円だったので、替刃単価を計算するとたいして変わらないことから、このクアトロ4を購入。

4枚刃だからクアトロという商品名にしたのでしょうか。アウディークアトロ(4輪駆動車)みたいですね。

で、使用した感想は。。。

これは僕には合ってるみたい。確かに肌に優しい。無理な力を入れずになでるようにするだけで剃れます。最近は肌が荒れ、剃った後は血だらけになっていたんだけど、出血せずに剃れた(笑

毛が刃に引っ掛かって引っ張られるという感覚が弱いです。 ですから、深剃りという点では劣りますが、手で顔の皮膚を伸ばしながら剃ると良いです。

セットのシェービングフォームはしょせんおまけですね。Shick 薬用シェーブガード(Shave Guard)の方が全然良いです。 ですから、次のボディー用に使う事にしました。

さて、それで、、、

シックのホームページを見てみると、 ”男の新習慣。これからは全身シェービング” という、電動トリマー付きのカミソリを使った方法がアニメーションで紹介されています。

 

あはははは、面白い。

ブラウンシェーバーキワゾリ刃

ということでやってみた。

脇の下から足のつま先まで頭髪以外の全ての毛を剃ってみた(笑

まずは長い毛を電動トリマーの代わりにブラウンシェーバーのキワゾリ刃で刈り取ってから、全身にシェービングフォームを塗りたくってクアトロ4エナジーで剃り、最後にウルオス(UL・OS)スキンローションとスキンミルクでスキンケア。

昨日のブログ写真のモジャモジャもすっかりツルツルに。 まるでお人形さんのようなボディーになりました。

是非お試しあれっ!(笑

コメントを残す