愛・・・LOVE

投稿日:
 
夏も終わり、恋人達が別れ行く。。。
 
秋(飽き)が来るからだそうな(笑
 
 
そんな中、この季節にこそ結ばれし者達がいます。
 
昨日、その行為を盗撮してしまいました(爆
 
The copulation of Sympetrum eroticum eroticum
 
このとんぼ君達は、蜘蛛の巣に引っ掛かったまま交尾しちゃったんですね^^;
 
それはさておき、
彼らには、とっても素晴らしい”愛”があるんですよぉ~。
分かりますか?
左向きに横になったハートが見えるでしょ?^^
 
 
羽の模様と体の色が違っていて、左がコノシメトンボ(♀)、右がアキアカネ(♂)ぽくて、
もしや禁断の恋?なんて思ったりもしますが、
いえいえ、そんな事は無くてマユタテアカネの♂と♀らしいです。
 
それから、今まで後ろが♂で、前が♀だと思っていたら、その逆だそうで。。。
前方の♂が尾の先端にある尾部付属器で後方の♀の首根っこを捕まえると、
♂の尾の付け根の交接器に、♀が尾の先端(生殖門)を押し付けて合体するんだそうです。
 
へ~w
 
 
それから、8月23日に自宅玄関前から撮影したこちらにも愛がありました(笑
 
   
 
 
ちゃんちゃん♪
 

コメントを残す