かなり使えるフリーの本格的ドラムマシンソフト

投稿日:

Hydrogen(ハイドロジェン)というフリーのドラムマシンソフトで、とある曲のリズムを作ってみました。

さて、誰のなんと言う曲でしょうか?

答えは言えません(笑)

38.4MB  3分48秒

いやぁ~、大変でした。

ソフトの使い方はもちろんドラムパートの名前すら知らなかったので、ネットでちょろっと勉強したり、
ソフトが結構メモリー食うので途中で何回かPCがダウンしたり、パターン数も多いので入力にてこずったり、
パターンの組み合わせで頭こんがらがっちゃったり、
なんだかんだで、まるまる2日かかっちゃった^^;。

Hydrogenは、つくったリズムをWAV形式ファイルで保存できるのが便利です。
そして、WindowsメディアエンコーダーでWMA形式に変換すればSONYの携帯プレーヤーに転送して再生可能です。

メモリ不足の関係で原曲の完全コピーは作れませんでしたが、
アンプを通して音を出して、あわせてギターを弾いてみたところ、う~ん、まあまあかな?^^

歌も歌って重ねようかなぁ~と思ったけど、ヘタだからやめました。
初音ミクに ” みっくみく ” にしてもうらうかっ?!(爆)

コメントを残す