これは、弾いてみたいな~と思ったので、CDを買いました。
スバル、レガシーのCMに使われている曲です。
http://jp.youtube.com/watch?v=QCRUYQHXYkI
久しぶりにラルクのKenちゃんらしいって感じられる曲っていうか、、、何か迷いを吹っ切って作られた曲っていうか、、、原点に返ってるけど新しさを感じさせられる曲と思うのは、僕だけかな?
Hydeの詩にもメッセージ性が感じられて、DREAMの言葉の中に単なる自己満足じゃない、何か別の広くて大きな夢をもう一度想起したい、しようよ、というような、、、そんな感じがするんだよね。
Twinkel Twinkleという曲も"夢"という言葉を使っているけど、それよりも前向きさ、力強さを感じます。
とても、GOODな楽曲って思うんだけど。。。。。
そう考えてみると、レガシーのCMに出演しているkingカズともイメージぴったり?
考え過ぎかも知れないけど(笑)
で、
弾きたくてもバンドスコアーがないんだよね^^;
そのうちFAIRY Inc.のバンドピースシリーズが出てくることを期待してるんだけど、それ待ちってところです。
さすがに耳コピできるレベルじゃないんで。。。。。
話は変わるけど、、、
指の痛みも治まってきたので、久しぶりに"虹"をエフェクター無しで弾いて見ました。
うわーヘタっ!w
全然ダメだ! こりゃ☆1つ以下だ(爆
エフェクターつけて練習したらいけませんね。上手くなった気になっちゃうし。
ということで、エフェクター無しでの練習も必要ぉ~だぁ~ということで、ちゃんちゃん!^^。